あけましておめでとうございます!

2017年あけましておめでとうございます

 

おひさしぶりです!みなさんお元気でしたか?
わたしは正月はおばあちゃん家に帰ったりなんやかんやで楽しく過ごしてました!

爪の話をすると、お正月はセルフネイルはお休みしていました。

わたしベースコート塗らないので、カラーを塗り続けちゃうと色素沈着しちゃうんですよね〜。

昔自分の爪見て「えっ!赤い!!!??」って思った時はかなりびっくりしました。
聞いたことはあったけど色素沈着ってマジであるんだな、って。

1ヶ月くらいずっと色味を変えたりしながらも赤色を塗り続けていた時ですかね・・・
その後2週間くらい塗らなかったら戻りましたd( ̄  ̄)

 

あれからは適度に爪にもお休みの期間を設けることにしています。

爪も日々伸びているのでしばらくすれば色素沈着してても元気な爪に戻りますよ(^ ^)

ベースコート塗れよって話ですけどね(笑)

 

 今日の夜からまた塗っていきますよ〜!٩( 'ω' )و