マニキュアの名前

こんにちは!潮です。

 

今日はマニキュアそのものについて書いてみようと思います!^ ^

マニキュアという単語、皆さんどんな感じで使ってます??
本来はマニキュアとは「爪をお化粧する」という動詞的な意味ですが、
最近はマニキュア塗料のこと自体もを「マニキュア」と呼んでいますので「マニキュア塗る」も「マニキュアする」も伝わる使い方です。
ちなみに手に施すネイルアートをマニキュア、足に施すネイルアートはペディキュアといいます_φ( ̄ー ̄ )

 

最近は色も成分も多様になってきて、数え切れないほどのマニキュアが販売されていますよね。色を選ぶ楽しみが膨らみますね♪( ´▽`)

ところで、市販のマニキュアを見ているとネイルエナメル・ネイルカラー・ネイルポリッシュ・ネイルラッカーなど多様な名前を見かけますよね。
あれ、化粧品会社ごとに商品名が違うだけで何か特別違いがあるわけじゃないんです!
昔の私は「もしかして成分とか違うのか!?」って勝手に勘ぐってました(勘ぐっただけで特に調べたりしなかったのでしばらくそれぞれ違いがあるんだと思ってました(笑)

 

いろんな商品がありますが、特徴を知って自分の好みを見つけていきたいですね( ´ ▽ ` )